神田のハイペナ練習一覧

ハイペナの練習メモ置き場 多分普通の記事は別ブログで書く

長期留学終了と西武の感想

まず、感想の前に

 

西武のみなさん、ありがとうございました。

 

西武のみなさんには大変お世話になりました。

最後戻るときのありがとうございましたコメント、とても嬉しかったです。

横浜のみなさん、これからよろしくお願いします。

 

西武の感想は

面白かった

この一言につきます。

国旗好きさんを指導するときに行われた大量のチーム宛てでスケが流されていたり

今後の方針を公開しながら決定していたり

新鮮なことばかりでした。

新しいことって面白いと思うんですよね

当たり前が覆される時って

 

横浜とは違い多くの人が西武を動かしていました。

 

以前帝国さんのブログで限界を突破できていない

と書かれてしまったことがあります。

その通りです。

その通りなんです。

横浜時代は目の前の選手を育成しておけば勝手に成長して勝手に活躍してくれた。

 

しかし、西武では最下位〜4連覇と様々な事を味わい

ただ、ぼーっと育成していたら中途半端な選手しかできない

それがわかりました

 

自分なりの育成とは何か

こだわりはどこにあるのか

改めて考えることのできた選手でした。

 

特能の順番を変えてみたり

如何にして隔離を成功させるか試行錯誤してみたり

アンダーにしてロマンを感じたり

 

楽しむことができました。

 

SS SS7に近い選手を作れたのも本当に嬉しい

 

だからこそ、SS SS7に到達しなかったことが本当に悔しいし

5連覇したかった

今のパラメーターでは満足できません。

 

横浜に移籍しますが、葵さんやsansinさん、中里さんがいない事が不安でもあり楽しみでもあります。

 

横浜でも楽しくやれたら嬉しいなぁ

グットラック、ですね。